たった3本でもう限界>_<


できれば毎日泳ぎたいんだけど、最近は泳ぐ時間をなかなか確保できていないので、その分隙間時間を利用して自宅トレーニングをしています。そんな中、今日は午前中のレッスンの後はYMCAでのパーソナルレッスンだったのですが、それまでに少し時間に余裕があったので、一端帰らずにそのままYMCAに向かって久々に泳ぐことにしました。

昨日やった腕立てや懸垂による筋肉痛がある中でのスイムだったのでもっと動きが悪いかと思っていたんだけど、意外と体の動きは良い感じ!やっぱり泳ぐのって気持ちいい♪

とはいえ、あまり追い込むと体がついてこなくてバテバテになる可能性もある(というか確実にバテるw)ので45分程はひとりのんびり泳ぎ続けていたんですが、さすがに飽きてきちゃいました笑

パーソナルレッスンまではまだ時間があったので、ちょうど今から始まるレッスンプログラムに参加させてもらうことにしました。

今月はキック強化月間とのことで、キックの多い!果たして今の自分は持ちこたえられるのだろうか!?と、不安にはなったものの、始めてしまえばスイッチが入ってしまう性格なので、ヒィヒィ言いながらもハードのところは全力ダッシュ!

脚が取れるかと思うくらい全力でキックを打ったのはいったいいつぶりだろうか笑

そんなこんなですでに脚がパンパンになってる状態でラストのメニュー、スイムで50mを6本、サークルは1’10。内容はH-E/E-H/E/4~6本目 Hard・・・全てハードじゃないのがせめてもの救いか!

そして始まるラストメニュー。H-E/E-Hは気持ちに余裕を持った状態で50mのペースを意識したハード。3本目のイージーでしっかりと回復・・・のつもりが回復しません!30代コワイ笑

だからと言って待ったなしで迫る4本目(ハード1本目)のスタート時間。下がらない心拍数とあらい呼吸、心なしか気持ち悪さも少々、がしかしやる気スイッチはしっかり入ってます。

目標、3本タイムキープ!さぁ行ってみよう!

結果は・・・・

30秒/30秒/29秒

マジか!ラストでタイム上がったよ!スタートした時点で手足パンパンでどうしようもなかったから、ぶん回して泳ぎ切っただけだと思ったのに、どこかで折り返してずるしてないか自分?笑

キツかったしその後しばらく気持ち悪かったけど、それでもやりきった充実感はハンパなかったです。・・・でもやっぱり悔しいな。ラスト29秒出るならもっといけるだろ~自分!3本くらいで限界とか情けなさすぎだ!

なんとか練習時間を確保して27秒平均くらいで泳げるレベルくらいまでは戻したいと思います!みなさんの頑張りには負けてられません!頑張ります!アンチエイジング!(違う)

あーなんかそう考えたら練習会とかもっといっぱい開きたいな。それで新年一発目横浜国際プール1レーン団体貸切してグループレッスン“みんなで初泳ぎ”なんて企画したいなぁ。けのびから始めて基礎の確認して気持ちよく泳いで新年のスタートを切りたいけど、正月から集まって一緒にスタートしてくれる人いるかな?誰も申し込みしてくれなくて一人で黙々とぼっち練習になったりして・・・てかその前に正月プール押さえられるかな^^;

ま、なんにせよ気合入った!明日からまた仕事頑張ります!!

#練習日記 #ハード #追い込み

185回の閲覧