意地の200m×3本!


レッスンがひと段落したところで自分の練習開始。今の調子を確認しながらペースに緩急をつけて1時間程度の練習です。

トータル2000m程泳いで、いい感じで身体があったまってきたので、今日はいつもと違って200mのディセンディング(3分サークル)に挑戦することに決定!

とは言ってもまだまだ本調子には程遠いので、全力で200mを泳ぎ切ることができるわけではない。現状でどのくらいできるのかの様子見っていう軽い気持ちでスタート。

1本目・・・極力体の力を抜いて楽にペースキープ。泳ぎ終わって時計を見たら2分37秒と、思ったよりはマシなタイムで泳げているw

2本目・・・それなら次はもう少ししっかり泳ごうと、少しプルに力を込めて泳ぐ。途中から2人ほど同じレーンに入ってきて泳いでいたので、周りを確認しながら上手く調整をしてサッと抜かし、何とか無事ゴール。時間は2分30秒。他の人をよけながらこのペースなら上出来。

3本目・・・はっきり言って腕はもう重ダルい。ところがここにきて同じレーンで泳いでいた人たちがパドルやフィンを使うために隣のレーンへ移動!チャンス!!こうなったら2分20秒は切ってやろうという無駄なスイッチオン!w

泳ぎ始めてひとかきめで腕の重さを改めて実感するも、決めたからには絶対にクリアしたいという負けず嫌いが絶賛発動中だったため、そのまま維持で水をかき続け、なんとか最後まで腕を持たせることに成功しゴール。タイム2分17秒。

ようやくここまで戻せてきたといった感じ。疲れたけどやり切った気持ち良さですがすがしい!次は2分20秒/2分15秒/2分10秒くらいでディセンディングをまとめてこれるように頑張りたいな。まずはもう少し練習時間を確保しなくては!!

#練習日記

200回の閲覧