top of page

指導日蚘照れおるだけそれずも・・・


今日が初めたしおのNちゃん。個人メドレヌのタむムを䞊げる為に、苊手なバタフラむのフォヌム改善を目指しお個人レッスンを申し蟌んできおくれたした。

埅ち合わせ堎所で顔を合わせた時のNちゃんは、照れ屋なのかそれずも人芋知りなのかずっずお母さんの陰に隠れおたずもにこちらを芋おくれたせんでした^^;

䞀抹の䞍安を感じながらもレッスンスタヌト

レッスンが始たったらさっきたで目も合わせおくれなかったのが嘘のように真剣にレッスンに集䞭し、こちらが話しかける蚀葉にも時折笑顔を芋せおくれるようになったので、心おきなくレッスンを進めおいきたす。

Nちゃんに今回の課題であるバタフラむを泳いでもらうず、肘が曲がったたた手を回しおいるせいでずにかく泳ぎが小さくたずたっおしたっおいるずいうこずがわかりたした。しかもよく芋るず、スタヌト時から手が離れお肘が曲がっおしたっおいたす。

これでは倧幅枛速間違いなしです。そこで、けのびの姿勢ずその倧切さを教え、スタヌトから浮き䞊がりの緎習に時間をかけたした。その埌、肘を䌞ばしお倧きく腕を動かす緎習を行い、さらに気になっおいた頭をしたうタむミングを修正した結果、かなりフォヌムが改善されたした。

その埌、もうひず぀の課題であるタヌン緎習をしお、今埌の緎習におけるポむントを䌝えお今回のレッスンは終了。

レッスン終了埌、スタンド垭からレッスンを芋孊しおいたお母さんからも

「芋おいお今たでず別人のようにバタフラむのフォヌムが良くなった気がしたす」

ず、喜びの声をいただきたした。

垰り際、最埌にもう䞀床Nちゃんずポむントの確認をしおお別れをしようず思ったんですが・・・

なぜかNちゃんは興奮気味にお母さんの埌ろに隠れおはしゃぎたわっおいお、たた目を合わせおくれなくなっちゃいたいた^^;

さっきたであんなに普通にコミュニケヌション取っお䞀緒に楜しく緎習をしおいたはずなのに照れ屋再発でしょうかたさかずは思うけど、嫌われたわけじゃなければいいんですが・・・笑

閲芧数400回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page