top of page

<指導日記>1ヶ月半でベスト1.5秒更新!


思うようにベストタイムを更新することができなくなり、どうすれば速くなれるかと悩んだ末に 2月のラストから個人レッスンを受けるようになった中学生のRちゃん。

目標を達成するために約週1ペースでレッスンに通い続けること1ヶ月半。先日行われた大会で100m平泳ぎが見事ベストだったとの報告がありました!

Rちゃんおめでとう!!

レッスン開始時点でのベストタイムと比較すると、約1ヶ月半で1.5秒もタイムの短縮に成功していました!

今回は、短いスパンで何度もレッスンを受けてくれたおかげでしっかりとフォームを作ることができたのが大きいと思う。

やはり時間が空いてしまうとせっかく練習でできるようになったフォームもまた崩れてしまったりして、なかなかタイムに結びつかないなんて言うことも少なくない。

しかも、今回の大会では先に何本かレースを泳いでからの100m平泳ぎだったようで、本人的には全然泳げていないと思っていたようだが、タイムを見たら前半の50mからベストでは行っていたから驚いたとのこと。

今までの練習の成果が形として表れてきたみたいで俺も嬉しい限りです♪

ここからはさらにタイムを上げられるように、今回のレースの動画を元に今後の課題を話し合って練習あるのみ!

夏の大会ではさらなる飛躍目指して一緒に頑張ろう!!!

閲覧数:181回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page