top of page

桜蔭学園での特別水泳指導をしてきました


7月23日から7月27日までの5日間、桜蔭学園にて中学2年生を対象とした5日間の特別水泳指導をしてきました。

毎年この時期は恒例となっている桜蔭での水泳指導ですが、気づけばもう10年以上も特別講師をさせてもらっています。

去年は色々あって伺うことができませんでしたので、2年ぶりの指導でした。

今年も泳ぐのがあまり得意ではない子達の指導を担当したのですが、最初はどうなることやら心配だった子達も、真剣に話を聞いて真面目に練習に取り組んでくれたのでみるみる上達していき、最終日には初日とは見違えるほど上手になっていました。

毎年最終日に行なわれる水泳大会ではサッカーのワールドカップ並みの盛り上がりを見せ、見ているこちらもドキドキするほど楽しい時間を過ごすことができました。

5日間はあっという間でしたが、みんなが日に日に成長していく姿が見れてとても嬉しかったです!

今回の経験をここだけで終わらせるのではなく、ぜひ今後にいかして頑張っていってほしいですね!そして、いつかどこかで成長してさらに上手に泳げるようになった姿を見せてもらえたら最高ですね。

なんて、多分もう生徒のみんなとは会う機会はないと思いますが笑

また、去年で退職された先生がわざわざ顔を見せに来て下さり、去年僕がうかがうことができなかったせいできちんとご挨拶もできずじまいだったので、お話しすることができてホントに嬉しかったです。

体育科の先生方、5日間ありがとうございました!また来年お会いしましょう!

閲覧数:401回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page