top of page

遠路はるばるレッスンを受けに来ました!

更新日:2021年3月21日


サイトを立ち上げてもうすぐ1年。

少しずつサイトへのアクセス数も増え、多くの方々からレッスンの依頼をいただき、とても嬉しく思っております。

最近では県内や隣県だけではなく、愛知県や鹿児島県などの遠方からはるばる遠征してレッスンを受けに来ていただける方からの申し込みもあります。

そして今回は、Hさんが山形から一泊二日で遠路はるばるレッスンを受けに来てくれました。

Hさんは、平泳ぎのキックが1番の悩みということで、ネットで色々と調べているうちに当サイトにたどり着き、悩んだ末に勇気を出して申し込みをしてくれたんだそうです。

今回は2日間で2時間×2回のレッスン。

緊張な面持ちのHさんと話をしながら水中ウォーキングで水慣れをして、軽くクロールを泳いでから問題の平泳ぎのキックを見せてもらいました。

惜しい!フォームはそこまで悪くはないものの、姿勢や足の動かし方などがちょっとずつズレてしまっているせいで上手く進んでいないと感じました。

そこで、そのちょっとした違いを体感してもらうべく、基礎からじっくりと練習をしてもらい、少しずつ動きを修正していくと

「凄い!今までと全然違う!」

と、目をキラキラさせて楽しそうに泳いでいました。

練習を重ねるうちに大分平泳ぎのキックでも水がかかるという感覚が分かったようで、時間が経つのも忘れて何度も何度も練習して、最初の頃よりもかなり推進力を出せるようになりました。

それと同時に体幹の弱さが課題の一つであるということも理解したようで

「帰ってから頑張って練習しないと!」

と、意気込んでいました。

最後には

「とっても楽しくてあっという間の2日間でした!ありがとうございました!」

と言って、笑顔で帰って行かれました。

そんなHさんからレッスンの感想が届きましたのでご紹介します!

 

二日間に渡りお世話になりありがとうございました

あっという間の2時間でした

ひとつひとつが納得のいく説明と練習法で

これまで言われてたのはこういうことなんだ!と

教えて頂いたことをさっそく繰り返し練習したいと思っています

本当にありがとうございました

レッスンを受ける前は初めてなので不安もありましたが、思いきって受けて良かった!

またぜひお願いしたいです

体幹トレーニング中のHより

 

50代にして、バイタリティ溢れ新しいことを吸収しようとする活動的なHさん。

これからまだまだレベルアップしていきそうなので、その成長が楽しみです♪

閲覧数:215回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page