top of page

8月は3つのグループレッスン開催!

更新日:2021年7月28日


いよいよオリンピックがすぐそこにまで近づいておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


もうすぐ夏本番です!


夏の大会に向けての準備はできていますか?


まだちょっと自信がないという方々に朗報です!


8月は毎月恒例の飛び込みマスターだけでなく、タッチターンマスター、クイックターンマスターも開催が決定!


壁際周辺技術が苦手な人はぜひご参加を検討してみてください!


なお、プールサイドでの見学&撮影をご希望の方は、おひとり様につき500円を追加でお支払いいただくことでご利用が可能です。

※人数には限りがあります(レッスン参加者最大の8名の場合、6人まで)


レッスン当日は、プール入場者全員の氏名と当日現地で計った体温を記入して提出する必要があります。申込時に、入場する方全員の氏名と性別(プールサイドでの見学希望者は続柄)をご記入ください。


当日の流れは


現地に設置してあります装置に顔をかざして体温を計る→待ち合わせ場所に集合しこちらが用意した専用用紙に氏名と体温を記入&レッスン料未納の方は支払い→手続き→入場券配布→入場


となりますので、レッスン開始時刻の15分前を目安にご集合いただけると助かります。

※入場から退場まで全部含めて2時間のレッスンです

 

前半は飛び込み姿勢&浮き上がりの撮影を行って自分の課題を確認し、後半は飛び込みをしっかりと練習していきます。普段あまり練習をすることのできない飛び込みの練習をしっかりおこなって、今までよりも上手な飛び込み&浮き上がりができるようになろう!

また、希望者には随時泳法撮影指導&アドバイスも行っていきます。2レーン目なので何かと制限のある中での指導となりますが、できる限りの対応はしたいと思います。


※2レーン目での実施で途中退水ができない可能性が高い為、泳力に自信のない方はご注意ください。新型スタート台でのクラウチングスタートの練習がしたい人にはおすすめです!

対象:飛び込みが上手になりたい方※子供も大人もOK

定員:8人

料金:5,000円

会場:横浜国際プールサブプール(水深2.5m)


7月24日(水)開催予定の飛び込みマスターもまだまだ参加者募集中!現時点では参加者が少ないので、じっくりと飛び込みだけでなく泳ぎもチェックができる絶好のチャンスです!

 

全体の40%前後は壁際周辺技術が重要になる局面です。素早いターンや浮き上がりを身につけて、ライバルに差をつけよう!

​​

​クロール及び背泳ぎのクイックターンの仕方やターン後の水中動作など、細かいところまでしっかりと練習していきます。


また、ターンのみではなくクロールと背泳ぎのフォームの撮影(水中撮影込み)およびアドバイス指導も行っていきます。


※水深1mでのレッスンなので、泳力に自信がない方でも安心です!

対象:すでにクイックターンができ、今よりもクロール&背泳ぎのクイックターン技術が上達したい方(テクニック中心なので泳ぐ量は少なめです)※子供も大人もOK!

定員:8人

料金:5,000円

会場:横浜国際プールサブプール(水深1.0m)

 

8月17日(火)15:30~17:30


全体の40%前後は壁際周辺技術が重要になる局面です。素早いターンや浮き上がりを身につけて、ライバルに差をつけよう!

​​

​バタフライ及び平泳ぎのタッチターンの仕方やターン後の水中動作など、細かいところまでしっかりと練習していきます。


また、ターンのみではなくバタフライと平泳ぎのフォームの撮影(水中撮影込み)およびアドバイス指導も行っていきます。


※水深1mでのレッスンなので、泳力に自信がない方でも安心です!

対象:すでにタッチターンができ、今よりもバタフライ&平泳ぎのターン技術が上達したい方(テクニック中心なので泳ぐ量は少なめです)※子供も大人もOK!

定員:8人

料金:5,000円

会場:横浜国際プールサブプール(水深1.0m)

 

なお、レッスン中に撮影した動画はその日の参加者のみアクセスできるような状態で共有させていただきますので、今後のスキルアップにご活用ください。


皆様のご参加をお待ちしています!


閲覧数:73回0件のコメント
bottom of page